「このBLがやばい! 2016年度版」今年も参加しています。


このBLがやばい! 2016年度版 (Next BOOKS) このBLがやばい! 2016年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部

宙出版 2015-12-11
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年も残すところあと1週間と少し。
皆様におかれましては読み残したBLなどはございませんでしょうか。
私は文字通り山ほどあります……昨年から私生活がとんでもなくバタバタしまして、未読本が一般書籍BLを問わずの大惨事でございます。
時間は捻り出さねば手に入らないという厳しい現実を実感し続けた年でありました。
一人暮らし経験もほぼない状態から結婚して引っ越し、仕事も続けて家のことを振り回してると、いったい世の中の共稼ぎの腐女子先輩方はどーやって読書タイムを捻出しているのか正座して拝聴したい気分になります。みんなすごいね……。
それでも数ヶ月ほどとったんばったんやってると、それなりに時間も見つけられるようになるものです。
本部屋、まだ開いてない段ボールが数箱あるけど!

で、その1年のBL読書の中から小説とコミックスをそれぞれ5冊、チョイスさせていただいております。
上位はベテランが揃ってますね……という感じです。
今年はまだデビュー間もない作家さんの小説を1作品、選びました。

何度でもリフレイン (ディアプラス文庫) 何度でもリフレイン (ディアプラス文庫)
安西 リカ 小椋 ムク

新書館 2015-02-07
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっと身体に入ってくる読みやすくてきれいな文章がまずとても好みで、あと再会ラブというところがツボにはまりました。
学生時代→社会人という大きなタームポイントを経ての再燃なのです。
安西リカさんの本はいま揃えて読み進めているところで、新刊も買ってあります。
年末年始に読む!

今年は、ランキングの他の誌面でもちょこっと書かせていただきました。
どこかは内緒です(クレジットはいってないので)w
来年は身の回りをもっとちゃんと整えて、読書時間を増やせるようにしたい所存です。
とりあえず、本部屋で読書ができるように整えなければなりません。
本部屋を片付けて、その後褒美に無印のリクライニングソファを買うのが夢なのです。

皆様のお気に入りの1冊はランクインしていましたでしょうか?
私、ランキングももちろん興味深く見るんですが、誰か一人が猛烈に推してる本の方に興味をそそられたりするので、ドツボにはまったボーイズラブ等ありましたら、ぜひぜひ、TLで教えてくださいませ♪

【お知らせ】
この度、このブログの更新通知やBL・一般の読書関連の話題をメインにしたtwitterアカウント「@AKMI00」を作りました。これまでのアカウント「@AKMI0」が内容ごちゃ混ぜでカオスになってきたのでこちらに鍵を掛け、ブログ公式アカウント的な位置づけのアカウントを作ろうと思ったのです。更新通知等は元の鍵アカからRTするつもりです。二次関連の話題も元のアカに投下します。これからもどうぞよろしくお願いいたします!