マンガ情報メディア「コミスペ!」に参加してます


コミスペ! トップ画面イメージ

本日リリースされました、マンガ情報メディア「コミスペ!」に、ライターとして参加しています。

自分とこの更新も滞ってるのに何やってんのというのは置いといて……。
というかどこかからギア入れないとずるずる放置状態が続きそうだったこともあり、自分のブログ以外の場所から喝を入れてみようかなというのもありました。
人間、締め切りがあると動きますからね!!!

もちろんコミスペ!はボーイズラブだけのサイトではなく、漫画全般の情報を発信していく全方位型のメディアになります。たくさんの、それぞれ得意分野を持ったライターさんが参加されていますので、ぜひぜひ、覗いてみてくださいね。
コラムやレビューだけじゃなく、漫画界のニュースや版元の漫画の担当さんインタビューなどもあります。

私の書いたところといえば、会社以外では自分のブログでないところに長めのテキストを書くことがそう頻繁にないので、ちょっと間をおいて読み返すと余所いきな感じの文章になっている気がしてまだまだ修行が足りません。
ただ、ここ数年、商業BLの読者母数があまり増えていない気がしているのと、出版側も既にいる読者の財布の紐を緩めるのに腐心してしまっている部分もあるように見えており、ちょっとこう、ジャンル全体の先細り感に不安を覚えていることもあって、いろんな人の目に留まるメディアで、微力ながらBLジャンルを盛り上げられたらいいなという気持ちもあり、継続して参加していきたいと考えております。

さしあたり、毎週月曜日にBLコミックのレビューと、不定期でコラムやまとめ記事的なものでお目にかかれると思います。
現在のところ、

・【まとめ】BLの雰囲気が味わえる朝チュン系作品
→ちょっとBLワールド覗いてみませんか、いきなり強烈なの見せたりしないから怖くないよ!的なエントリです。

・【日替わりレビュー:月曜日】『社畜が恋をしてみたら』今井ささる
→リリースほやほやのメディアということもあってこちらも初コミックス作家さんをチョイスしてみました。
 いやー、受が働きすぎっていうから、最初から最後までお話の舞台がどこかのベッドで、天井とシーツのしわを数えながら肌色シーンがたくさん拝めるんかなーとすべての要素を無視した妄想とともに読み始めたら……という感じです。初コミックとは思えない作品だったので未読の方は是非♪

この2本が公開されております。
うちのブログと違って毎日、いろいろ更新されていきますし、近日中にはアプリもリリースされますので、合わせてお楽しみいただければと思います!
このBLあたりだったよ!!!とかありましたら、
ぜひtwitterとかで教えてください♪