コンテンツへスキップ

ご無沙汰しまくってますがBL読みつつ生きてます!


ほんとお久しぶりです。
ログインIDすら思い出せなくてかなり焦りました。
年末年始すら更新してないとか何事だよって話ですよね……。

腐女子を卒業したとかそういうことは一切なく、隙間時間を見つけては読んでるんですが、アウトプットする余裕がひねり出せずにこんなことになっております。

いまさら感が半端ないですが今年も、このBLがやばい! のランキングと、ちょこっと中に書かせてもらってます。

 

あとBLではないですが、このマンガがすごい! 2019の女向けランキングにも参加させていただいております。

 

そして普段まったくレビュー記事を書いてないわけではなくて、今年も引き続きお外で週一でBLコミックのレビューも書かせていただいております。マガジン「コミスペ」さんです。

凄まじい勢いで更新頻度が下がっているわけですが、実は昨年、ちょっと出産してました。まあ育休とるし赤子は一日の半分は寝てるらしいから読書も更新も余裕やろ!! とかナメたこと思ってました。いやもうマジでいろいろ無理でした。結婚した時は独身時代からそんなに大きくは変わらなかったんですが、今回は違いました。
最初の2か月くらいはもはや詳細をあんまり覚えてないです。生活リズムが整う方向に進み始めた3か月めあたりからはちょっと記憶も復活してますが、脳みそが育児以外のアウトプットに対応できない感がヤバイ。

週一で〆切があるレビューを書かせてもらってなかったら、私の脳みそはさらにポンコツになってたと思います。自分の思考がこんなにも赤子で占められるなんてね……想像もしてませんでした。生物としてのい生存本能? だか母性本能? すげえな! ってなってます。あまりにも赤子のことしか考えられないんでtwitterの別アカ作ったくらいです。4月からは仕事にも復帰するのでさすがに子と一緒に1日3回昼寝ってのもやばいだろ、成人女性としてというか社会人として……と思ってますが、いやでも昼寝って気持ちいいんですよね。ベビーベッドに子をポンと置いて寝た後は、自分も同じタイムスケジュールで休憩しつつ読書して読みながら寝落ちとかね……最高ですね……。 

電子書籍が本当にありがたいと出産してから実感しております。
あとなろう小説にもお世話になってます。本好きの下剋上、最高でした。読んでる間は寝不足でした。ないない尽くしの異世界転生とか北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らしも、このあたりは今読んでて面白いです。

先日、尾上さんのファンタジーBLが発売されたのを知って、危うく補足しそびれるところでしたが、なんとか発売日にポチることができました。届いたらじっくり読みます! しばらくまた更新が滞る気しかしませんが、どこかのタイミングでしっかり復活したいなーと思っております。