イケメンになっても俺は俺だった(涙) (ロワ・ノベルズ) イケメンになっても俺は俺だった(涙) (ロワ・ノベルズ)
朱色 林 マキ

一迅社 2017-04-20

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

なーんも考えたくないときに読むといいよ!

ってweb小説の達人が紹介してくれたから、言われたとおりに頭がパーンしてるときに読みました。大正解でした。ありがとう友よ……。
それにしてもwebからの再録で小説になると何でこんなに変形サイズで分厚くなるんでしょうね。二段打ちでもないのに!
それがとっても不満です。文庫か新書サイズに統一してほしいと願っているので、最近はこの変形サイズの本は買わないようにしております。高いし重いんですよ、本棚でも幅取るし文庫の段に入れられないし。

サイズの不満はこのくらいにして、作品の内容です。
内容は…ないよう……
ボーイズラブを愛好していてもインモラル系が駄目ならお勧めはしません。
なぜなら、全力で家族総出でチュッチュらぶらぶしていますからね。

とにかく、頭空っぽにして楽しめます。
主人公はエ口あほだし、周りのキャラもひたすら主人公にぞっこんだし、大前提の転生設定以外は平和なラブコメそのものです。疲れたときでも安心してお召し上がりいただける安全設計仕様となっております。

以下ネタバレ妄想注意!
...continue reading イケメンになっても俺は俺だった(涙)(朱色)

楽園暮らしはどうですか? (二見書房 シャレード文庫) 楽園暮らしはどうですか? (二見書房 シャレード文庫)
夕映 月子 高峰 顕

二見書房 2017-02-24

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー


もうブログやめたんじゃねーかというレベルで放置になってたんですが、TOP絵も新調したことだし、なんとなく仕事も割り切れた気がするので、お給料ぶんを意識しながら労働時間をゴリゴリ削ってBLに仕える時間を戻していきたいと思います!
あれよくないよね、人が減っても仕事量はそのまま給料もそのままって精神磨り減るよね! こりゃ本気でやばいなと思って、1年以上かかって自分の中で折り合いつけて人が減った分の時間の帳尻を合わせるべくバサバサと作業をカットしておりました。
それで下がるクオリティに関しては、人員調整する人が考えるべきことだという割り切りでした。(実際、クオリティ下がってそれでストレスためたりしてたんですが、最近落ち着いてきた)
そんなこんなで、もしかして夏コミも行けるんじゃないかという自分スケジュールだったんですが、会社のお盆行事に駆り出されて無理でしたね。
せめて2日目の今日更新しようと思って編集画面を開いております。

更新できずにいた間、ほんとにいろいろと本をためておりまして、web小説にはまったり積本を消化したり、さすがに量が増えてきて新刊買うのを制限したりしてきたので、しばらく新旧入り乱れてのボーイズラブレビューになると思われます。
その前に安定してPCに向かわないといけませんけどね……。

前置き長くて失礼しました。
真夏に鍋料理食べまくるお話を読んでとっても鍋が食べたい気分です……。
夕映月子さんの新作です。出たのはだいぶ前ですが。
初めて読んだのは雑誌掲載のときだったので、再読のつもりでじっくり読みました。
チャラ系イケメンと東大卒の純情エリートが、地方の鉄道会社を舞台に繰り広げる甘酸っぱい恋物語でございます。
鉄オタかわいいなあああああ! ってなります。
甥っ子が実家でプラレールの線路を部屋中に敷き詰めてたりするので、割と部屋の風景が具体的に目に浮かんでふふふってなったりもしておりました。

以下ネタバレ妄想注意! ...continue reading 楽園暮らしはどうですか?(夕映 月子)

さよならトロイメライ (Holly NOVELS) さよならトロイメライ (Holly NOVELS)
尾上 与一 笠井 あゆみ

蒼竜社 2016-12-24

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー


待っておりました、尾上与一さんの新作!!
年明け早々に読めるなんて幸せすぎて……(感想書いてる今はもう月末だけど)!
1945シリーズとは違う読みきりです。
大正ロマンです! 明治と昭和の狭間。
なんとなく混沌とした時代の貿易商の屋敷が舞台です。
執事見習いとか家令とか、主従とか、単品でのBL的萌ワードがそこここに散っております。
しかもイラストが笠井あゆみさんとか、設定とイラストがベストマッチ過ぎました。
あ、裏表紙注意ですよ。
表紙を見せまいとレジでひっくり返すと「アッ!!!」ってなります。
ものすごく、肌色です。

以下ネタバレ妄想注意!
...continue reading さよならトロイメライ(尾上 与一)

運命の転機は三十歳でした。 (クロスノベルス) 運命の転機は三十歳でした。 (クロスノベルス)
夕映月子 サマミヤアカザ

笠倉出版社 2017-01-10

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

新年早々、夕映月子さんの新刊ですよー!!!
久しぶりで、しかも新書!! さらにイラストがサマミヤアカザさんとかテンションあがらないわけがなかった……。
表紙をチラ見した夫が「腕組んでるほうが受」とか即座に判定してたけど私は無実。
特に教育とか調教とかしてませんから!

さて三十歳の男がふたり。
リーマンものかつ同居ものです。
いいですよねー!
「お互い30歳まで独身だったら一緒に暮らそう」
とかBLにおける約束としては超絶フラグです。
しかし腐女子たちもよくtwitterで、老後一人だったらみんなで老人ホーム立てて一緒に暮らそうとか言ってるし、よくある話でもありますよきっと。
ノリと勢いで始まる同居ボーイズラブとか、これまさかその、ギャグベースですか夕映せんせい……!
裏表紙のあらすじ読みながら、新境地開拓きましたよってドキドキでした。
...continue reading 運命の転機は三十歳でした。(夕映月子)

愛の在り処をさがせ! (白泉社花丸文庫 ひ 5-8) 愛の在り処をさがせ! (白泉社花丸文庫 ひ 5-8)
樋口美沙緒 街子マドカ

白泉社 2016-11-19

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

ものっっっっすごく久々の更新過ぎて、もう感想書きたいBL作品がえらいこっちゃな量になっており、どうしようかと頭を抱えておりますが、ぼちぼといきます。
さてムシシリーズの6冊目です。
ボーイズラブも作品が多様化して久しいですが、この作品はモフモフではなく虫!虫です……!!
人間が生き残るために虫と融合して虫の特性を持って暮らしている世界です。
でも大丈夫!みーんなちゃんと人型で登場するので、虫が苦手でも萌えるの余裕です。
今回のカプはグーティ・サファイア・オーナメンタル・タランチュラ×性モザイクのナミアゲハです。
書いててわけ分かんないですけど、そのまんまです。
それぞれの虫の特性を持った人型男子が我々を萌へと導いてくれます。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 愛の在り処をさがせ! (樋口美沙緒)

うちの嫁がすごい ~だって竜神~ (二見書房 シャレード文庫) うちの嫁がすごい ~だって竜神~ (二見書房 シャレード文庫)
淡路 水 駒城 ミチヲ

二見書房 2016-04-25
売り上げランキング : 30721

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

今年は20連勤で昨年の記録更新はなりませんでしたが、身体は昨年よりキツイ気がします。
久々の休みによぼよぼしながら、お出かけのお誘いをまとめてぶっちぎって、ひたすら癒しのボーイズラブを貪り読んでおりました。
疲れ切ってるときはヘヴィーなのよりほのぼのとかアホアホのが心に沁みますね……。

淡路水さんの新刊で現代舞台のファンタジーです。
もう表紙がたまらん可愛い!! 可愛い……尊い……
そして私、竜とか土地の守り神とか大好物なんです……
ごちそうさまです。
可愛いは正義。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading うちの嫁がすごい ~だって竜神~(淡路 水)

殉恋王子 (ダリア文庫) 殉恋王子 (ダリア文庫)
辻内 弥里 さばるどろ

フロンティアワークス 2016-03-12

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

ファンタジーBLです。
そして辻内 弥里さんのデビュー作です。
ボーイズラブ小説でファンタジーでデビューとか胸が高鳴るじゃないですか。
ダリアってあんまりファンタジー出すイメージなかったんですが、何かあったのでしょうか。
なにはともあれ、本屋でテンションあがって即買いしてきました。
架空の王国の跡目争いと主従ラブでございます。
下克上BLですよ、表紙見たらわかりますけどね!

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 殉恋王子(辻内 弥里)

【お知らせ】
この度、このブログの更新通知やBL・一般の読書関連の話題をメインにしたtwitterアカウント「@AKMI00」を作りました。これまでのアカウント「@AKMI0」が内容ごちゃ混ぜでカオスになってきたのでこちらに鍵を掛け、ブログ公式アカウント的な位置づけのアカウントを作ろうと思ったのです。更新通知等は元の鍵アカからRTするつもりです。二次関連の話題も元のアカに投下します。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫) パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫)
樋口 美沙緒

徳間書店 2015-10-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パブリックスクール: -群れを出た小鳥- (キャラ文庫) パブリックスクール: -群れを出た小鳥- (キャラ文庫)
樋口 美沙緒

徳間書店 2015-11-27
売り上げランキング : 1016

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー


樋口 美沙緒さんの2冊に渡って描かれたイギリスはパブリックスクールの由緒正しいボーイズラブです。
もうBLでパブリックスクールといえば風と木の詩という超名作古典が浮かびますが、こちらもなかなかの読み応えでした。
発売とほぼ同時に買っていたのですが、仕事が忙しくて結局、2冊同時に読んでしまいました。

不安定かつ未完成な年頃の男子たちが繰り広げる愛憎劇……学園モノBLが大好物な私にはたまらない設定でございます。
そしてイラストも作品とマッチしていて素敵な雰囲気でした!
というか、2冊目の「群れを出た小鳥」まで待った人、さぞ焦らされたことでしょうね……。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading パブリックスクール-檻の中の王–群れを出た小鳥-(樋口 美沙緒)