白雪姫の息子 (角川ルビー文庫) 白雪姫の息子 (角川ルビー文庫)
犬飼 のの 笠井 あゆみ

KADOKAWA/角川書店 2015-10-31
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー


いやーもうね、蒼穹のローレライの直後にこの作品を読んでね、ボーイズラブというジャンルの懐の深さにしみじみしてしまいましたね。
前者がドシリアスのヘヴィー級BLなら、こっちは濃厚官能エ口童話BLで、作風とかテンションの落差に目眩がするかと思いました。
すごいね……海のよーに広くて深いわ……。

タイトルからド直球なんですけど、童話ベースのギシギシ満載BL@近親ラブものでございます。
ちゃんと王子様出てきますよー。
相手がお姫様じゃなくて男なだけですよー!
あとイラストが表紙から色気ムンムンです。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 白雪姫の息子(犬飼 のの)

蒼穹のローレライ (Holly NOVELS) 蒼穹のローレライ (Holly NOVELS)
尾上 与一 牧

蒼竜社 2015-10-28
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

ついにシリーズ名が付いたこの一連の作品群。
この作品も含めて4冊ありますが、すべて第二次世界大戦の戦時中が舞台となっております。
1冊目:天球儀の海 / 2冊目:碧のかたみ / 3冊目:彩雲の城
↑旧ブログの感想に飛びます。
1945シリーズというある意味ド直球な名称を戴いた作品群です。
これは4冊目ですが、どれも1冊完結なので、この作品から読んでも大丈夫です。
2冊目の碧のかたみのペアがちらっと出てくるので既読だとちょっと楽しいかも。

そういえばBLの表紙ってだいたい受攻ペアで構成されることが多くて、ピンって滅多にないんですが、今回の表紙はドンとひとり、仁王立ちになっている絵でした。ボーイズラブでピンの表紙って、大物作家さんしか許されないイメージがあって、尾上与一さんすごいスピードで上り詰めたな……って勝手に感嘆しております。

さて、このブログの感想は全部ネタバレですが、この下からはホントに初っ端からネタバレぶちかましてますのでご注意くださいね。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 蒼穹のローレライ(尾上 与一)

愛の本能に従え! (白泉社花丸文庫) 愛の本能に従え! (白泉社花丸文庫)
樋口 美沙緒 街子 マドカ

白泉社 2015-08-20
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

虫シリーズの新刊です。
生き残るために人類が虫と融合してそれぞれの虫の特性を引き継いでいるというなかなかの設定です。
強い種族と弱い種族がいて、それぞれハイクラス・ロウクラスと呼ばれていますが、今回はハイクラス同士のカップリングです。
ちなみに虫のカップリングとしては、オオムラサキ×ナナフシとなります。
何いってんのかわかんねえ! という皆様ご安心ください。
ちゃんと二足歩行する人間として産まれてますので、普通のボーイズラブとしてお楽しみ頂けます。

以下ネタバレ妄想注意!
...continue reading 愛の本能に従え!(樋口 美沙緒)

恋してる、生きていく (ディアプラス文庫) 恋してる、生きていく (ディアプラス文庫)
夕映 月子 みずかね りょう

新書館 2015-07-09
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

夕映月子さんの新刊です。
新刊というにはちょい日が経ってますがそこはご愛敬ということで。

彼女の作品は、けっこう刊行スピードがゆっくりで特にデビュー作から2作目までが長くて、私は一人でハラハラドキドキしていたのでした。
デビュー作は「天国に手が届く」で、登山ものBLでした。
これが……↑前のブログに飛ぶんですが、読んでいただければ分かると思うんですが、好みドンぴしゃだったんですよねー。
お話の内容もそうなんですけど、文章に漂う空気がすごく好みで、もっと読みたいって思っていたのです。

で。
そでで、ですよ。
今回のこの本、実は夕映さんのデビュー文庫の前の雑誌掲載作に加筆修正+書き下ろしが加えられた1冊なんです。
デビュー作と同じく山を舞台にしたボーイズラブなんですが、ずーーーーっと文庫になってなくて、私はなんとかゲットした雑誌の作品を読んで、

ここで終わるんかよ!!!!!!!

って悶えてゴロゴロして、続き、続きくださいはやく……状態のまま年単位で正座待機していたのですね。
それがようやく報われたのです。

うん、やっぱりBLだからね、BLなんだから必要なことっていうのはあると思うんだよねうん!

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 恋してる、生きていく(夕映月子)

艶情 王者の呼び声 (ビーボーイノベルズ) 艶情 王者の呼び声 (ビーボーイノベルズ)
岩本 薫 北上 れん

リブレ出版 2015-05-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

艶情 つがいの宿命 (ビーボーイノベルズ) 艶情 つがいの宿命 (ビーボーイノベルズ)
岩本 薫 北上 れん

リブレ出版 2015-06-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボーイズラブ・レビュー

久々の感想更新です!
岩本薫さんのモフBLでございます。
いやほんと狼好きなんですよね、もう大好きで。
モフモフ獣なボーイズラブの中でも狼と言うだけで手が伸びます。
ちなみにこの作品は一連のシリーズの中の1作です。
同一世界観カップリング違いの作品が発表されておりますのでお好みのモフカプをお探しくださいませ。

以下ネタバレ妄想注意!

...continue reading 艶情 王者の呼び声/つがいの宿命(岩本 薫)