このBLがやばい!2022年度版


このBLがやばい!2022年度版 (ネクストFコミックス)

2021年もあと数日で終わろうかという今日この頃、めっちゃ久しぶりに更新しようと思ってログインしたら投稿画面の仕様が変わりすぎていて心がへし折れそうでした。いったいどうなってんだと思ったんですが、そもそもこのブログの最終更新日が2020年3月16日とかで、そりゃ2年近く放置したら仕様も変わるわな……。

前まで使ってたサービスは終了してるし、まさにこの世は諸行無常。
せめて年一回くらいはログインしろよサーバー代マジでドブやんけという惨憺たる状況ですが、来年は多少心を入れ替えて更新頻度を戻していきたいと思います(コミスぺさんでBLコミックのレビューはさせていただいてたのでBL的にまったく動いてなかったわけではないのです、一応)。

毎年恒例のこのBLがやばい!も無事に発行されまして、めでたい限りです。ありがたいことに今回もお声がけを頂きまして、小説とコミックスのベストを選ぶのと、中のライティングをお手伝いさせていただきました。今年1年の萌えが詰まっておりますので、年末年始の読書の指標にひとつ、いかがでしょうか。

それにしても小説の肩身が狭いのが気になる台割……。BL小説、面白いからみんなもっと読みましょう!私も頑張って推すから!!

読むのはぼちぼち読んでいたんですが、とにかくアウトプットする心の余裕まで持てなくて、沈黙のブログになり果てておりました。正直、妊娠出産育児なめてたわ。産んだら何とかなるやろと思ってたけど何ともならんかったしマジ激務。結婚して特に生活変わらなくても子ども出来たらそうも言ってられんよという先達の忠告を右から左してたごめん。

朝起きてドタバタと準備して子を保育園に放り込んで出勤、フルタイムで仕事して滑り込みでお迎え行って夕飯風呂明日の用意寝かしつけまで終わらせたら、もうその時点でHPもMPもほぼゼロですわ。最近ようやく、言葉によるコミュニケーションが取れるようになってきたのと、イヤイヤ期を抜けてきた感があって余裕が生まれつつあるので、BLの方にも時間をさける気がしてきました。まだ気がしてるだけでやっぱ無理!ってなる可能性もあります。

ここ数年でありがたさをかみしめたのが電子書籍です。電子書籍があったから新生児期を乗り切れたし、隙間時間の読書ができました。スマホでストレスなく小説読めるようにしてくれた近代文明には感謝しかありません。これがなかったら肉体より先に心が死んでた。間違いない。

とりあえず滑り込みで2021年1回目の更新ができたのでよしとしましょう。来年はもうちょっとこのブログも動かしていきたいですね。

では皆様、良いお年をお迎えください!

雑記

Posted by アキミ