或る世のメテオライト1(マル /著, 赤木蓮屋 / 原案協力)


或る世のメテオライト1 (マカロンリンクスBL)

ボーイズラブコミックス・レビュー

仕事はじめには景気よく明るくスチャラカハッピーなやつが読みたくて、年始に読まずにとっておいた作品です。もう表紙がエジプト神攻だしカップリングは神×人だしオビのアオリが神々の前で公開交接だし、こんなん読む前から傑作やん……。

ということで時空を超えた禁断のラブストーリーです。
BLで異世界転生ものです。古代エジプトで神様と異種間恋愛ですよー!!控えめに言ってカオス!


紹介文です。
不義の子と蔑まされるアヌビス神×医者の息子という重圧に苦しむ結城快人。隕石が二人を繋ぐ…神とヒト、禁断のラブストーリー。

医学生の快人は、訪れたエジプト展から異世界転生して古代エジプトに落っこち、気が付いたら奴隷オークションにかけられてスーパー攻様ならぬエジプト神に落札されてしまいます。攻様は神様でジャッカルのアヌビス神。二足歩行してますがジャッカルの顔をした神様です。

アヌビスの父ちゃんは、さっさと子作りするするようにと、他の神々が見ている前でギシギシやることを命じちゃうし、見た目だけとはいえ従っちゃうアヌビスのおかげで、快人は異世界転生からのオークションからの公開プレイと、短期間で波乱に満ちた異世界ライフを体験する羽目に。

アヌビスは紳士なので無理にどうこうするつもりはなく、快人がその気になるまで最後まではしないと宣言しますが、あんたいったいいつそこまでこの人間に惚れ込んだんや……とちょっと突っ込ませてほしい。ケガした人間をとりあえず治療したくて1億は出さんでしょ!? 
あれか、無自覚一目惚れってやつなんか?

快人はほいほいやってくる他の神様に茶化されたり脅されたりしながら少しずつアヌビスに惹かれていって、ちゃんと両思いになっていきます。そしてついに懐妊! そう、男でも関係ありません。エジプトの神様とは泥人形にも命を吹き込める生き物なのです。快人は元から生きてるんだから性別なんかどうでもいいのです、産めます。

パッパラパーなギャグかと思いきや、快人は医者の父の跡を継ぐべく過剰教育に晒されており自己肯定感低めボーイだし、アヌビスは神様の不倫の結果生まれてペイっと捨てられちゃったトラウマな過去があったりと、二人ともけっこうヘヴィーなバックグラウンドがあります。わりとシリアスベースなんです。

快人は終盤で懐妊はしましたが、不穏な展開で1巻が終わっており、ちゃんと子持ちBL展開になるのかハラハラしてしまいます。大丈夫かな……。ちなみに冒頭一発目からお洋服脱いであれこれやってますので、肌色シーン苦手めの方はお気を付けくださいませ。あと若干、攻がジャッカルで服を脱いでも頭がジャッカルなので、獣とのあれこれもあります。個人的には大好物なので、いいぞもっとやれ! と思いながら2巻を待つ所存です。